« とんかつかねこの「チーズとんかつ定食」は、本当にチーズ。 | トップページ | 西門に一番近い定食屋「八珍柿」。 »

味濱家ラーメンは、ラーメンよりご飯系が…

親にこのブログを紹介したら「真剣に読んだよ」と。つまり僕が何を食べているかよくわかる、という訳で。「ラーメンばっかり食べてないで、魚とかたべなさい」と言われました。はい、すみません(笑)。とかいいながら、今日もラーメンです。なんで、ラーメンが多いのか。いや、ラーメン店が多いからなんですよ、ホントに。

今日は少し大学のキャンパスからは離れますが、新潟大学前駅を出て国道116号線を西に進むと、おおきく坂を下ります。その降りきった辺りに飲食店が軒を連ねています。

その中のラーメン店「横浜ラーメン 味濱家(みはまや)」を紹介しましょう。


値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
その他:
ランチタイムの割引多数
その他学割も多数
麺は太麺・細麺選ぶ
その他スープや油の量など
細かく注文可能。
制覇メニュー:
味濱家ラーメン
餃子
牛角煮丼etc...

あんまり頻繁に来る訳ではないのですが(遠いので)、いつも来るときは夜になってしまって。メニューに「ランチタイムのサービス」というものがたくさん並んでいるので、「今度こそは昼の時間に!」と思うのですが、まだ実現していません。

今日は「味濱家ラーメン」細麺、普通盛。+餃子3個とミニ牛角煮丼セットで、930円

Img520

ここのラーメンは、一クセ・二クセあります。ラーメンのスープはバターに緑黄色野菜がとけ込んだ味、と言えば良いでしょうか。ほうれん草のバター炒めがのっているのがわかると思いますが、その味がしみ出している感じですね。

僕は麺は太麺派なのですが(スープが絡み付いてきてくれておいしいから)、ここではスープが少々あぶらっぽいので細麺にします。

今日のサイドメニューは餃子と「ミニ牛角煮丼」。僕はどっちかというと、ラーメンよりこのご飯ものの方が好きです。とろける牛角煮と、練りガラシが良く合います。餃子は中粒(普通の家庭で作るような大きさ)です。

店内の特徴としてはまず「カッと明るい」ことです。雰囲気を演出する為にちょっと照明を落としていたり、白色光を使っていたりする店が多いですが、ここは本当に明るいです。あと、店員さんは男しかみたことがないような。もしかしたら、時間帯によっては女性もいるのかもしれませんが、男性がねじり鉢巻をしてきびんにうごいているようなお店です。ただ供給はそんなに早くありません。

メニューは多い方です。しっかりとした表があるので迷わないと思いますが、学生割引だのランチセットだのという割引シリーズは煩雑に店の壁に貼ってあったりするので、注文する前によく周りを見渡してから注文しましょう。あとから後悔します(笑)。学生証を提示すると大盛無料ですので忘れないように。

|

« とんかつかねこの「チーズとんかつ定食」は、本当にチーズ。 | トップページ | 西門に一番近い定食屋「八珍柿」。 »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/9329322

この記事へのトラックバック一覧です: 味濱家ラーメンは、ラーメンよりご飯系が…:

« とんかつかねこの「チーズとんかつ定食」は、本当にチーズ。 | トップページ | 西門に一番近い定食屋「八珍柿」。 »