« 「三宝亭」のぎょうざは美味。 | トップページ | ちょっとリッチな昼食を「キャフェ・ウエスト」 »

「得得うどん」で適量に食べよう

「新潟大学前駅」というJR越後線の駅は名ばかりで、実は新潟大学の東1キロほど離れた場所にある駅なのですが、新潟大学から駅までの動線に飲食店が軒を連ねているので、そういう意味ではいい位置にあるかもしれません。

さて今日紹介する「得得うどん」は、その新潟大学前駅よりも東にあるお店です。大学からは少し遠いですが、ガストなどのファミレス、や「清水フード」というスーパーなどのある国道116号線沿いです。


得得うどん 新潟大学前店
新潟市西区坂井砂山2-19-14
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●●● 少数
その他:
混んでいる時は供給スピード遅
麺の量トリプル有
制覇メニュー:
牛玉丼セット
カレーセット
etc...

牛玉丼セット890円

071222204806

メニューの写真がとても上手なので、空腹時に行くととても迷ってしまいます。メニューによっては、麺の量がシングル〜トリプルまで選べます。ちなみに僕はダブルまでしかやったことがありませんが、ダブルでもかなりお腹がいっぱいになりますから、トリプルを食べられる人はかなりの強者だと思われます。

ただ僕は、大食いは好きではないので、味わって適量に食べてほしいと思います。少し値段が高めなので、沢山食べないと元がとれないような錯覚を起こしてしまいますが、そこは我慢我慢(笑)。

ちなみに上の写真はシングルです。このメニューは麺の量シングル固定です。うどんもおいしいですが、サイドメニューの方が美味しく感じます。ここの牛はいわゆる「すきやきの味付け」です。

11月末まではドリンクバーが無料だったんですが、12月から100円徴収するようになったようです。ちょっと残念。

|

« 「三宝亭」のぎょうざは美味。 | トップページ | ちょっとリッチな昼食を「キャフェ・ウエスト」 »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/9525610

この記事へのトラックバック一覧です: 「得得うどん」で適量に食べよう:

« 「三宝亭」のぎょうざは美味。 | トップページ | ちょっとリッチな昼食を「キャフェ・ウエスト」 »