« 気軽に中華料理を、「成明」。 | トップページ | 「得得うどん」で適量に食べよう »

「三宝亭」のぎょうざは美味。

今日は新通ショッピングセンターにある「三宝亭」の紹介。ラ−メン屋のチェーン店です。新潟にはそこら中でみかけます。


三宝亭 新通店
新潟市西区新通1071-1
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
その他:
平日お昼はサービスの半ライス有
制覇メニュー:
三宝セット
しょうゆラーメン・餃子セット

今日は「しょうゆラーメン・餃子」セットを注文。714円

071220201753

※前回までウィルコムの携帯WS007SH で写真を撮っていましたが、今日機種変更をしてWS011SHになりました。よって色合いが違います。

すみません、お腹がすいてたもので、写真もとらずにパクパク食べ始めてから、はっと気づいて写真を撮ったので食べかけです。餃子は3つついています。

三宝亭の餃子は新潟に来てから食べた餃子の中で一番美味しいと思います。正しい食べ方(by三宝亭)は、まずラー油を餃子に直接かけて、それを醤油と酢を混ぜたタレにつけて食べる、んだそうです。どこか懐かしい味がする、香りの良い餃子です。

しょうゆラーメンは細麺。ラーメンの種類によっては太麺なのだそうですが(確かとんこつラーメンは太麺だったような)、ここの細麺は、太麺派の僕でも許せる細麺ですね。麺も美味しいです。さすがチェーン店。

ときどき新聞の折り込み広告に割引券が入っているので活用しましょう(笑)。

価格は学生向けというよりかはファミリー向けですね。学生のお腹を一杯にさせようという感じではないですが、おいしいのでOK。平日のお昼に行くとセットメニューが安いので、お得感があります。

|

« 気軽に中華料理を、「成明」。 | トップページ | 「得得うどん」で適量に食べよう »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/9495363

この記事へのトラックバック一覧です: 「三宝亭」のぎょうざは美味。:

« 気軽に中華料理を、「成明」。 | トップページ | 「得得うどん」で適量に食べよう »