« 大吉の「焼肉定食」 | トップページ | 「三宝亭」のぎょうざは美味。 »

気軽に中華料理を、「成明」。

「中華料理専門店」というと、なんだか高そうなイメージがありますが、今日紹介する「成明」はそうでもないんですよ。

新潟大学前駅を出て、国道116号線を西に進み坂をおりきったところにあります。


成明
新潟市西区大野村上187-3
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
その他:
定食有り(休日夜を除く)
一品料理有り
制覇メニュー:
チャーハン・ラーメン定食
麻婆丼・エビワンタン定食

「麻婆丼・エビワンタン定食」700円。定食は600円から、豊富な種類があります。

Img535

量が結構あるので、お得感があります。味は日本人好みな味付けですね。だから、「気軽に中華料理を」という感じで入る事が出来ると思います。

店の内装はとても奇麗にしてあり、中華っぽく飾り付けがしてあります。ただ、国道沿いなので、店が少し奥まっている(駐車場が手前にある)ので何となく入りにくい感じがします。最初に言ったように、中華料理店て、本格的なものだと高いイメージがあるのでなんとなく敬遠してしまうのですが、そんなこと全然ありません。

今日も僕が入った時、お客さんは2人でした。この間入ったときは、後から家族連れが来ましたが、客足が少ない様です。ちょっとかわいそう。

看板は赤くて目立ちますが、それがかえって敷居が高そうに見えてしまっているのが玉にきずかもしれません。「定食やってます」という看板も出していますが、これは少し小さすぎます。学生向けにしたいのならば、少し汚くても親しみやすい感じだと、なんとなく入ってもいいような気分になるのかもしれません。

|

« 大吉の「焼肉定食」 | トップページ | 「三宝亭」のぎょうざは美味。 »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/9481216

この記事へのトラックバック一覧です: 気軽に中華料理を、「成明」。:

« 大吉の「焼肉定食」 | トップページ | 「三宝亭」のぎょうざは美味。 »