« 「得得うどん」で適量に食べよう | トップページ | おいしい中華飯を「満里」で食べる »

ちょっとリッチな昼食を「キャフェ・ウエスト」

私は大学で音楽を勉強している身ですが、仲間と本気で音楽について語り合う時間というのはとても大切だと思います。飲みの席での楽しい雰囲気ももちろん重要なのかもしれませんが、それだけが人と人との距離を近づける時間ではないでしょう。もしそれだけで人と仲良くなった気で居たらそれはそれで悲しい人だと思うし、人の心の奥深さを知る愉しみを知らない人でしょう。

・・・なんてむつかしい話から始めてしまいましたが、そんな話ができる雰囲気の漂うおしゃれなお店を紹介。


キャフェ・ウエスト Cafe Ouest
新潟市西区大学南2丁目2-13
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●●● おしゃれ
人:大勢 ●●● 少数
その他:
クラシック音楽が流れる
おしゃれなカフェ
制覇メニュー:
ポークカレー
野菜カレー
新大ナビショップマップ情報

ポークカレー530円

071223132056

ここのカレーはとてもオイシイけど辛いんです。これ以上に辛くもできるそうですが、僕はちょっと挑戦する勇気はありません。ただ、気持ちのよい辛さです。 体の中から熱くなってくるような辛さなので、汗がどんどん出てきます。健康によさそうです。

友人はパスタを注文していましたが(辛いのが苦手だそうで)、そちらは辛くない様です。

供給スピードは決して早くありませんが、待ち時間を楽しめる雰囲気の店作りがしてあるので良いと思います。それを証拠に、多分大学教授とその研究室生がグループで何組か入っていました。

値段は安くないので、時と場合によっての利用になりますが(笑)。一度入ってみるのはわるくないでしょう。

|

« 「得得うどん」で適量に食べよう | トップページ | おいしい中華飯を「満里」で食べる »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/9534280

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとリッチな昼食を「キャフェ・ウエスト」:

« 「得得うどん」で適量に食べよう | トップページ | おいしい中華飯を「満里」で食べる »