« おいしい中華飯を「満里」で食べる | トップページ | 梅トンカツ定食byとんかつかねこ »

吉野家の新しい「牛すき鍋定食」は…

おなじみの吉野家ですが、「牛すき鍋」定食をリュニューアルしたそうです。50円引きクーポン券ももらったし、食べてみようか。通常480円


吉野家 新大前店
新潟市西区五十嵐一の町6671-21
値段学生向け  ●●● 高級
●● ●●
雰囲気大衆的 ●●●● おしゃれ
大勢 ●●● 少数
その他
入ったら直ぐ注文を聞かれる
制覇メニュー
牛丼、豚丼、
豚キムチ丼、
牛すき鍋定食etc...

実は、結論から言いますと、がっかりしました。写真を撮り忘れましたので、気になる方は吉野家のホームページをご覧下さい。

牛すき鍋と生卵、みそしる、お新香、ご飯というセットなのですが、どうもそれぞれの味が強すぎちゃって何を食べているんだかわからなくなるんです。お新香はご飯とは合うんだけど、どうも牛すき鍋とは合わないし、牛すき鍋は牛すき鍋でつゆが塩辛すぎるし、みそ汁は出汁が独特の味で他のもとマッチしてないし…。

これは牛すき鍋定食がリニューアルする前からですが、牛すき鍋のつゆが塩辛いので、僕は、生卵は牛すき鍋に混ぜず、に本当にすき焼きを食べるように生卵の器にうつしつつ食べます。鍋に混ぜてしまうと、塩辛くて飲めないですからね、もったいない。

結論、「吉野家は丼ぶりものに限る!」+生野菜サラダ(笑)。

ただ、普通の定食屋の定食に比べたら安いですよね。並盛りだと量も適量だから、無難というか普通というか。それだからこそ全国チェーンになっているんでしょうね、うん。

|

« おいしい中華飯を「満里」で食べる | トップページ | 梅トンカツ定食byとんかつかねこ »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/9586199

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野家の新しい「牛すき鍋定食」は…:

« おいしい中華飯を「満里」で食べる | トップページ | 梅トンカツ定食byとんかつかねこ »