« ちょっとリッチな昼食を「キャフェ・ウエスト」 | トップページ | 吉野家の新しい「牛すき鍋定食」は… »

おいしい中華飯を「満里」で食べる

新潟大学前駅はホームが一つしかありません。JR越後線が単線であること且つ新潟大学が出来た時につくった駅だから、すれ違いができない駅なのです。よって新潟大学前駅の改札で待ち合わせをすれば絶対間違える事は無いでしょう(笑)。その新潟大学前駅を降りて、「新潟大学へ」という看板の方ではなく、南へ(坂の下へ)降り、信号を左に曲がって少し歩くと、今日紹介する「らーめん・餃子専門店 満里」に着きます。


らーめん・餃子専門店 満里 坂井店
新潟市西区坂井899-1
値段:学生向け ●●● 高級
味: ●●●●
雰囲気:大衆的 ●●● おしゃれ
人:大勢 ●●●  少数
その他:
月曜定休日だけど、
祝日の場合は翌日休み
制覇メニュー:
中華飯
一口餃子
etc...
新大ナビショップマップ情報

中華飯750円

071224195410

僕はあんまりあんかけご飯を注文しないんですけれども(なぜかというと、あんが塩辛かったり、ご飯とあってなかったりしてがっかりするパターンが多いので)、ここの中華飯はとても味つけが自然で美味しいです。ただあんまり安くはないですね。

店員さんが沢山いて、供給スピードが早い、という印象です。家族など大勢で行っても大丈夫だと思います。店自体も広くてきれいです。マンガが奇麗にならべてあるのが整然としていて好きです。僕は読まないですけど。

そういえば、「らーめん」専門店なんですよね。結構前に食べた事がありますが、あまり印象に残っていませんので、また後日レポートしようと思います。

|

« ちょっとリッチな昼食を「キャフェ・ウエスト」 | トップページ | 吉野家の新しい「牛すき鍋定食」は… »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/9558088

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい中華飯を「満里」で食べる:

« ちょっとリッチな昼食を「キャフェ・ウエスト」 | トップページ | 吉野家の新しい「牛すき鍋定食」は… »