« 吉野家。否、”新潟の”吉野家 | トップページ | 野菜たっぷり「ごん蔵ラーメン」 »

新大周辺の100円寿司Part2!「すしおんど」

新大をまっすぐ南に行ったところ、国道116号線沿いに「プラッツ新通」というショッピングモールがあります。ここにはツタヤとかHARD OFF、原信というスーパーマーケットなどが立ち並び、食べ物屋さんも数件軒を連ねています。

このショッピングモールの一番西端にあるのが「すしおんど 新潟新通店」です。


値段学生向け ●●●● 高級
●●●
雰囲気大衆的 ●●● おしゃれ
大勢 ●●●● 少数
その他
駐車場が広い
制覇メニュー
一通り?

この間紹介しました「かっぱ寿司」と同じく基本的に全部105円皿です。メニューはやはり少し違いますが、普通のマグロだの、サーモンだの、イカだのといった基本的なものはかわりませんね。

この「すしおんど」にしかないメニュー「とりわさ」が僕は大好きです。

Img502

ワクワクしながら注文して、写真をとるのも忘れて一貫食べてしまいました(汗)。 寿司なのにちょっと色が新鮮ぽく写ってなくてごめんなさい。実物はもっとピチピチしていますよ。

「とりわさ」とは、鳥の刺身に柚子わさびがのっているお寿司です。魚とは違った肉のやわらかさがあって、これにまた柚子の香りと風味が良く合うのです。ぜひオススメします。

ちなみにこのお店は軍艦巻きはすべてわさび抜きです。

かっぱ寿司のほうが大学からは距離的には近いですが、すしおんどに行きたくなるのは、このとりわさがあるからです。ネタの大きさや鮮度はかっぱ寿司もすしおんども日によって違うので、もし寿司を食べたくなって2店から選ぶとしたら、カンをはたらかせて第六感で決めましょう(笑)。

|

« 吉野家。否、”新潟の”吉野家 | トップページ | 野菜たっぷり「ごん蔵ラーメン」 »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/9221101

この記事へのトラックバック一覧です: 新大周辺の100円寿司Part2!「すしおんど」:

« 吉野家。否、”新潟の”吉野家 | トップページ | 野菜たっぷり「ごん蔵ラーメン」 »