« 新潟大学生協第二食堂「夕食バイキング」 | トップページ | ザ・家庭の味、「大吉」大学前店 »

幸楽苑のざるらーめんが大好きです

ラーメンチェーン店の幸楽苑(こうらくえん)です。とりあえず、なんと言ってもラーメン(中華そば)が304円という安さ。それでいておいしいという素晴らしいお店です。

値段学生向け ●●●● 高級
●●●●
雰囲気大衆的 ●●● おしゃれ
大勢 ●●●● 少数
その他
駐車場が広い
制覇メニュー
中華そば、餃子、炒飯、
塩野菜タンメン、
ざるラーメンetc...
新大ナビショップマップ情報

ラーメンも色々な種類があって、どれもリーズナブルで迷ってしまいます。セットメニューもAからDまであり、ご飯系と餃子を一緒に食べたい人向けです。

僕は、「ざるラーメン」が好きですね。これ、ハマりますよ。写真をご覧になればわかると思いますが、そばやソーメンをたべるようにラーメンをつゆにつけて食べるのです。つゆは酸味がほどよくきいていて美味しいです。チャーシューとかメンマとか入ってます。

Img478

「ざるラーメン」(409円)+「Dセット(餃子とカレー)」(420円)で829円。もちろん満腹です。

ネット上の情報を検索すると、幸楽苑を批判的に書いている人が多く見られますが、どうも僕は納得いかず。

お昼休みの時間帯はいつも駐車場が満車状態、自転車も沢山とまっていて、混んでいます。それが味を保障している証拠ですね。

夜もそれなりに混んでいますが、入れないほどの状況に遭遇した事はありません。

幸楽苑の炒飯はとてもパサパサしていて最初戸惑いましたが、最近はそうでないですね。カレーも最近おいしくなりました。餃子は結構小さめです。さめやすいので早く食べましょう。パクパク食べられる大きさなので連続して食べるおいしさがあります。あと、ラーメン屋で食べるデザートもおいしいんですよ、これが、うん。

幸楽苑新大前店
http://www.kourakuen.co.jp/shop/niigata/niigata/index.html

|

« 新潟大学生協第二食堂「夕食バイキング」 | トップページ | ザ・家庭の味、「大吉」大学前店 »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/8800489

この記事へのトラックバック一覧です: 幸楽苑のざるらーめんが大好きです:

« 新潟大学生協第二食堂「夕食バイキング」 | トップページ | ザ・家庭の味、「大吉」大学前店 »