« ”新大グルメナビ”へようこそ♪ | トップページ | 幸楽苑のざるらーめんが大好きです »

新潟大学生協第二食堂「夕食バイキング」

最初の記事は新大の「第二学生食堂」、通称”二食”の紹介。昼、超満員になる二食もさすがに夜はそれほどでもありませんが、なにせ広いのでそう見えるだけかも。さっき入ったときは20人弱は居たかな?二食の夜の営業は18時から20時まで。

値段学生向け ●●●● 高級
●●●●
雰囲気大衆的 ●●●● おしゃれ
大勢 ●●●● 少数
その他
自分で量を調節出来るバイキング形式
制覇メニュー
全部!?

バイキング制で、1g 1.26円の量り売り。
なので、ちょっと慣れていないと盛りすぎちゃうかも?!

Img477_2

ライスのM 126円とおかずの皿419円で合計545円。ご飯は白米だけの日と、発芽玄米もある日とあります。

盛るコツとしては、大きな皿と空腹を目の前にすると、ついついとりすぎてしまうので、まず皿の4分の1をサラダ(キャベツ)で埋める!それから、なるべく軽そうな天ぷら系を乗せて、最後に肉などの重いものをチョイス。

筑前煮がおいしいんです。鯖も美味しいです。なかなか、普通のお店に行くと、こんなにバラエティ豊かなおかずは食べられないので、肉も魚も食べたくなったら二食へGO!でしょう。

カレーライスもあります。おかずを少なくとって、カレーを注文というのが一番安くてお得な気分に浸れるテですね。

この量り売り、慣れてくると、大体値段の検討がつくようになってくるので面白いところです。

 

|

« ”新大グルメナビ”へようこそ♪ | トップページ | 幸楽苑のざるらーめんが大好きです »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/8786797

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟大学生協第二食堂「夕食バイキング」:

« ”新大グルメナビ”へようこそ♪ | トップページ | 幸楽苑のざるらーめんが大好きです »