« ザ・家庭の味、「大吉」大学前店 | トップページ | ぴりっと辛い、坦々麺屋。 »

はじめやラーメン(新潟大学正門前)

今日はラーメン店。新大周辺にはたくさんのラーメン店があります。それぞれ個性があっていい店ぞろいですが、今日入った「はじめやラーメン」は最近、新大正門前にできたお店。前はカンゴシナという飲み屋だった場所ですね。外装は木を全面に出してこじゃれています。

値段学生向け ●●●● 高級
●●●●
雰囲気大衆的 ●●●● おしゃれ
大勢 ●●● 少数
その他
駐車場3台有
制覇メニュー
しょうゆラーメン

しょうゆらーめん620円をたべました。あと、餃子。

Img480

醤油スープがとても濃厚で、麺もしこしこの中太麺です。餃子はおいしいけどまぁ普通。今日はじめて入ったので、とりあえずしょうゆラーメンを食べてみましたが、うーん、なんだろうなあ普通に美味しかったけど、「普通」なんだよなぁ。

どの店にもその店の特徴的な味みたいなものがあって、その特徴がその店に僕らの足をはこばせると思うのですが、それにイマイチ欠けるような気がします。また行って他のラーメンもたべてみようと思いますが、すこし値段が高いかな。

店の内装は白を基調に白熱色の電装で、とてもおちついています。畳(もどき)席と、カウンター席/椅子席にわかれています。

|

« ザ・家庭の味、「大吉」大学前店 | トップページ | ぴりっと辛い、坦々麺屋。 »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/8843006

この記事へのトラックバック一覧です: はじめやラーメン(新潟大学正門前):

« ザ・家庭の味、「大吉」大学前店 | トップページ | ぴりっと辛い、坦々麺屋。 »