« 新潟大学生協のお弁当~♪ | トップページ | 寒い冬に「とん汁定食」はいかが—とんかつかねこ »

万人家大学店は、おいしいんだけど、

いきなり冷え込みまして、季節が冬にかわりました。僕の周りも風邪をひいている人が多くていやになっちゃいます。マスクをしなさい!マスクを!

さて、自転車をこぐと鼻をつんざくような寒さの中、「万人家」大学店に行ってきました。

値段学生向け ●●●● 高級
●●●●
雰囲気大衆的 ●●●● おしゃれ
大勢 ●●●● 少数
その他
30席程
制覇メニュー
ちゃーしゅーめん
高菜らーめん
新大ナビショップマップ情報

久しぶりに入りました。今日は「高菜ラーメン」680円を食べる事にしました。

Img491

見た目はあまりきれいじゃないですけど、高菜がもっこり乗っています。ツンとした匂いが最初しますが、これが唐辛子がピリっと効いていて、ラーメンのスープに合うのです。万人家はちゃーしゅーめんが有名(食べきれない程のちゃーしゅーが浮いています)なので、さすが高菜ラーメンでもチャーシューが豊富に入っています。

店員さんが2人しかいないので、出てくるまでかなり時間がかかりました。昔懐かしの(?)、よくファミレスにおいてある占い機がおいてあるのがそれを象徴しています。

あとね、これは個人的なレベルの問題かもしれませんが、やっぱり万人家のラーメンは脂っこい!チャーシューが多い。ちゃーしゅーめんを注文した時、すごくいっぱいいっぱいだった記憶があります。高菜ラーメンでも結構きました。というわけで、脂っこいものすきなひとはどうぞー。

|

« 新潟大学生協のお弁当~♪ | トップページ | 寒い冬に「とん汁定食」はいかが—とんかつかねこ »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/9008009

この記事へのトラックバック一覧です: 万人家大学店は、おいしいんだけど、:

« 新潟大学生協のお弁当~♪ | トップページ | 寒い冬に「とん汁定食」はいかが—とんかつかねこ »