« 寒い冬に「とん汁定食」はいかが—とんかつかねこ | トップページ | かねこ(2号店)横浜館でリーズナブルにたらふく食べる! »

老広東料理店のエビ炒飯

さて今日も寒かったので、暖かいものを食べたいなと思いつつ、昼食が軽かったので腹ぺこで満腹になりたい!の一心で入ったのは「老広東(ラオカントン)料理店」。100円ショップなんじゃ村の近くです。

値段学生向け ●●● 高級
●● ●●
雰囲気大衆的 ●●●● おしゃれ
大勢 ●●●● 少数
その他
料理人は1人
制覇メニュー
炒飯、餃子etc...
新大ナビショップマップ情報

このお店は夫婦(だと思います!)で切り盛りなさってる暖かいお店。料理人はご主人一人なので、大勢で行くと料理が出てくるのが最初と最後の人でかなり時間差が出来るので要注意。

Img494

エビ入り炒飯780円。ちなみに普通の炒飯は600円です。このお店に入ったらカウンターに座る事をおススメします。ご主人の料理する姿がとても見ていて楽しい(笑)。火力の強いコンロ2基を使ってリズム良く調理しています。写真だと量が少なく見えるかもしれませんが、スープのカップの大きさと比較して下さい。かなり多いです。大盛りにすると腹9分目を余裕で超えます。ちなみにここの餃子は大粒です。

今日は寒かったせいか、入った時点でお客さんは僕一人でした。ただ後から団体客が2組ぐらい来ましたが。いつもは混んでいてなかなか入れないこじんまりしたお店ですが、それがまた味をだしています。

|

« 寒い冬に「とん汁定食」はいかが—とんかつかねこ | トップページ | かねこ(2号店)横浜館でリーズナブルにたらふく食べる! »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/9063106

この記事へのトラックバック一覧です: 老広東料理店のエビ炒飯:

« 寒い冬に「とん汁定食」はいかが—とんかつかねこ | トップページ | かねこ(2号店)横浜館でリーズナブルにたらふく食べる! »