« 万人家大学店は、おいしいんだけど、 | トップページ | 老広東料理店のエビ炒飯 »

寒い冬に「とん汁定食」はいかが—とんかつかねこ

雪というかみぞれというか、なんとも天気がわるいですね。そして本当に寒い〜!こう寒いとお店までいく道のりもなかなかおっくうになってしまいますが、それでもがんばってお店に入ってあったかいものを食べる瞬間は至福の時になるのです。

今日紹介するのは「とんかつかねこ」。新大前駅から行くと、新大正門のすこし手前にあります。

値段学生向け ●●●● 高級
●● ●●
雰囲気大衆的 ●●●● おしゃれ
大勢 ●●● 少数
その他
駐車場有、メニュー豊富
制覇メニュー
名物かつどん、
チーズトンカツ定食、
サービスセット、
とん汁定食etc...
新大ナビショップマップ情報

実家暮らしをしていれば、「とんかつ」なんてそんなにしょっちゅう食べるものじゃないですよね。でも、このかねこのとんかつは、そんな感覚をなくしてくれるとんかつです。つまり、いつでも食べたくなる家庭の味というか。

このお店はメニューが豊富。豊富すぎ。選ぶのを迷います。といいつつも僕は、チーズが好きなのでチーズトンカツを頼むか、サービスセット(チキンカツと炒飯)を頼むか、なのですが、「サービス品」の欄に新しく「とん汁定食」600円なる文字が!

Img492

チキンカツ、冷や奴、ひじきがついてこの値段はとてもリーズナブル。そして豚汁がとてもほっかほっかでうまかった。満腹&暖まりたい人は是非どうぞ。

3段カツ丼とかあるみたいですが、すごい量ですよ。個人的には、量勝負なものってちょっと見ていてあんまり気持ちよくはないんですが、量の割に安いので大食いしたい人も良いと思います。

ちなみに僕はこのお店でちょうど一年前の寒くなった頃、靴をはき違えられて盗まれた事があります。それ以来、大人数で座敷に上がる事無く、一人カウンターで食べています。間違えられたくない人は札でも靴に差し込んでおくと良いかもしれませんね。

|

« 万人家大学店は、おいしいんだけど、 | トップページ | 老広東料理店のエビ炒飯 »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/9062814

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い冬に「とん汁定食」はいかが—とんかつかねこ:

« 万人家大学店は、おいしいんだけど、 | トップページ | 老広東料理店のエビ炒飯 »