« 老広東料理店のエビ炒飯 | トップページ | 「うめこまち」の定食。 »

かねこ(2号店)横浜館でリーズナブルにたらふく食べる!

先週の金曜日、僕にしては珍しく(?)後輩3人を連れて、「かねこ横浜館」へ。場所は大学周辺の食べ物屋さん街からは少し離れています。西門出て信号を渡ってから西へ歩いて行くと電信柱に看板が出ていますので、左折しましょう。坂を下ると、黄色い大きな看板が見えてきます。

値段学生向け  ●●● 高級
●● ●●
雰囲気大衆的 ●●●● おしゃれ
大勢 ●●●● 少数
その他
とにかく安い!
麺の料はダブル、セミダブル
など選べ、選択肢が広い
制覇メニュー
ラーメン類、カレー類etc...
新大ナビショップマップ情報

このお店、以前紹介した「とんかつかねこ」の2号店(とんかつかねこのマスターの息子さんが経営しているそうです)で「横浜館」という名前がついています。なんで横浜なんだろ。

最初入ってココのラーメンを食べた時のことを今でも覚えています。「なんじゃろ、このラーメンは!?」。クセのあるようなないような。さっぱりしているのか、していないのか。すべてが謎に包まれている感じがして、どうしてもまた食べたい!という衝動にかられたのを覚えています。

このお店はメニューが多いし、麺の料が選べたり、女性には食後のアイスが無料だったりと、楽しい選択肢が多いお店ですね。そう言う訳で、誰かと一緒に来てワイワイしゃべりながら、というのに良い場所なんではないでしょうか。

Img496

ラーメン&チャーハン。600円。ちなみに写真のラーメンは麺の量がダブルです。かなりお腹いっぱいになります。「ラーメン&なんとか」っていうシリーズがたくさんあります。

カレーも美味しいのでおすすめです。何ていうか、やっぱり家庭の味なんですよねー。

Img498

食後のデザート(女性は無料サービス。男性は100円で)、チョコミントのアイスクリーム。甘くていて壮快な味わいのアイスなのでペロリといけてしまいます(ちなみにミントが結構きついので「歯磨き粉のような味だ」というコメントも有)。アイスの種類も豊富なので選ぶのも楽しいですね。

いつも一人で来る時に座るカウンター席はとても座りやすい(椅子が高い)のですが、座敷席は結構窮屈です。

そして、アイスしか奢らなかった先輩が一人ここに居るのは内緒です(笑)。

|

« 老広東料理店のエビ炒飯 | トップページ | 「うめこまち」の定食。 »

新大グルメナビ!(新潟大学五十嵐キャンパス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488926/9110221

この記事へのトラックバック一覧です: かねこ(2号店)横浜館でリーズナブルにたらふく食べる!:

« 老広東料理店のエビ炒飯 | トップページ | 「うめこまち」の定食。 »