”新大グルメナビ”へようこそ♪

Banner

Gourmetnavi_2

新潟大学周辺食情報決定版、「新大グルメナビ」!

新大周辺はおいしいお店がいっぱい。
米どころ新潟ならではです。
隣県、遠方から新潟大学に来る、あるいは現在新潟大学に通っている皆さん!
このブログは学生の食生活を学生目線で赤裸裸に語ります。
学生生活の一端を垣間みて頂ければ嬉しいです。

☆サイトへのアクセスは「gurume.niigatadaigaku.jp」でもOK♪
☆このサイトはYahoo!登録サイトです。
  mixiコミュニティ「新大グルメナビ!」に入って応援してください!
☆新潟大学ポータルサイト「新大Life」コンテンツです。
☆「新大ナビ」さんと提携をしております。

☆食リポーターも募集中!
このブログに、飲食店で食事した際の記事を定期的に書いて謝礼をGet
味にうるさい人、おいしいものを誰かに教えたい人、外食が多い人、etc...
ぜひリポーターになって一緒に「新大グルメナビ」を盛り上げましょう♪
詳しくは、「学生アパート紹介所」まで!

☆学生ブログRankingに参加してます♪
 記事を読んで参考になりましたらぜひクリックお願いします。

☆記事はこの広告の下↓↓からです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年 新潟大学後期合格発表の様子

本日、新潟大学の後期合格発表が行われました。
合格された皆様、本当におめでとうございます♪
合格発表の様子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟大学前期合格発表

本日、新潟大学の前期合格発表が行われました。
合格された皆様、本当におめでとうございます♪
合格発表の様子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2102年 新潟大学前期発表の様子

合格された皆様、本当におめでとうございます!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【新潟大学/食堂】スンドゥブ*2011冬フェア【新潟大学生協】

さてさて!

今回はみんなが気になっているであろう

あのメニューを紹介しますびっくり のデコメ絵文字

20111201_114233

thunderスンドゥブ ¥294 (398kcal )thunder

キムチや豆腐,豚バラ肉,温泉卵,ねぎなどの具材がたっぷりッハート のデコメ絵文字

寒~い冬にピッタリの体温まる一品星 のデコメ絵文字

見た目ほどそんなに辛くないので

辛いのが苦手な人でもおいしく食べれますッ宝石箱☆〟 のデコメ絵文字

温泉卵を割って混ぜれば,辛さもまろやかになり

より食べやすくなります宝石箱☆〟 のデコメ絵文字

締めに白いご飯を入れて食べるのもツウな食べ方ふきだし のデコメ絵文字

お好みの色んな食べ方で何度も食べる価値ありの一品です!!

冬だけの期間限定メニュー,ぜひ一度食べてみてくださいッハート のデコメ絵文字

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【新潟大学/食堂】プルコギ丼*2011冬フェア【新潟大学生協】

さてさて!

今回は冬フェアーの丼ぶりものから~

111201_114108

thunderプルコギ丼 399円thunder

ごはんの上にレタスと

甘辛く煮た牛肉とシメジが乗っています宝石箱☆〟 のデコメ絵文字

値段のわりに結構ボリュームがあってお腹的にも満足しますビックリ のデコメ絵文字

足りなそうという人には少し値段は上がりますがLサイズがあります

問題なのはカロリーが853Kcalと高いことです。

少し油でギトギトしているので

油っこいのが苦手な人にはあまりおすすめしません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【新潟大学/食堂】ほうとううどん*2011冬フェア【新潟大学生協】

こんにちは
前回はクリスマスフェアのメニューを紹介しましたが
今生協さんでは冬フェアも実施しているので
クリスマスフェアと冬フェア
平行してレポートしていきたいと思います
さてさて!
今回紹介するのは冬フェアから
Dsc_0254
thunderほうとう風うどん(367円)thunder
見てわかるとおり、ねぎがどっさり乗っています!
そして、スープの中には
たまねぎ にんじん 豚肉 里芋 ごぼう
たくさんの野菜が入っていますびっくり のデコメ絵文字
栄養価の高い野菜を効率よく摂取することができる点では
他の麺類よりポイント高いですねハート のデコメ絵文字
しかし、にんじんの味がすごくします!
にんじん嫌いは要注意びっくりマーク のデコメ絵文字
そして、麺はほんとうの麺ではなくうどんですにこちゃん のデコメ絵文字
スープは味噌ベースのカボチャの汁です
麺とスープがうまく絡まって美味しいです宝石箱☆〟 のデコメ絵文字
食べた後も心も体も暖まるので寒い冬にはオススメのうどんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【新潟大学/食堂】ハッシュドビーフオムライス*2011クリスマスフェア【新潟大学生協】

こんにちは!

12月に入って外はすっかり寒くなりましたねリラックマ のデコメ絵文字

さてさて!

新潟大学食堂さんではクリスマスフェアーが始まったので

これから数回にわけてクリスマスフェアーのメニューを

レポートしちゃいますリラックマ のデコメ絵文字ハート のデコメ絵文字

まず記念すべき第一弾は・・・

Dsc_0258

thunderハッシュドビーフオムライス(399円/671kcal)thunder

クリスマスフェアーになったら絶対に食べたい!!と
思っていたのでさっそく食べちゃいました森ガール 可愛い のデコメ絵文字
どんぶりコーナーには
ハッシュドビーフオムライスを求めて
長蛇の列ができていました・・・ふきだし のデコメ絵文字
気になるお味は・・・
まずハッシュドビーフが甘口です!
高級感の味って感じではないけど優しい味がします森ガール のデコメ絵文字
学食でこんな美味しいハッシュドビーフが食べれるとは
牛肉も柔らかくて美味しいです
オムライスはたまごは見た目通りとろとろです森ガール のデコメ絵文字
それがまたハッシュドビーフと抜群にあう!!
この美味しさ、この量で
400円で食べれるなんて感動(´;ω;`)
美味しくてにやけたオムライスは
久々です!
絶対またリピートしようと思います(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラーメン】しゃがら【東区/新潟】

久々になおじに引き続き新潟県内の

おいしいラーメン屋さんを紹介したいと思います

今回は私が新潟県内で一番おいしい!と思う

つけめん屋さん、しゃがらレポートします宝石箱☆〟 のデコメ絵文字

00124150a_400 

新潟大学や新潟駅からは遠いラーメンですが、

いわずと知れた新潟ラーメン激戦区東区にしゃがらはあります

海老が瀬インターを降りてジャスコを過ぎたあたりです

お昼、夕飯時はお店の駐車場は車でいっぱいです

では中に入ってみましょう

Photo

手前にはカウンター、テーブル、

奥にはお座敷があります

Photo_2

メニューはこんな感じ!!

ん!?皆さんもお気づきになられましたか?

なんと、しゃがらのすごいところは他店とは違って

大盛り+10円 特盛り+20円 

の激安価格でしてくれるところです!

(特盛りは2杯分くらいの量になります・・・!!)

今回も私はつけめんを注文しちゃいました~

Dsc_0232

しゃがらのつけめんのこだわりはなんといっても麺にあります!

麺は自家製麺で入り口に入ってすぐに見える製麺機で

毎日作ってるんです(そば屋とおんなじ!)

他店と違ってしゃがらの麺は

もちもちの食感がたまりません!!

スープはそこまでこってり系ではなく

魚介系の味がきいてます☆

(魚粉もかかってるのかな?)

中央区、西区では食べられない味なので

ぜひ!遠出してでも食べに行ってみてください宝石箱☆〟 のデコメ絵文字

【基本情報】

住所 新潟県新潟市東区豊2-2-48

電話番号 025-250-7634 

定休日 なし

営業時間 11:00~21:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«【新潟大学/食堂】期間限定!!スイートポテト【新潟大学生協】